いまさら聞けないベースメイクの順番

こんにちは!

 

 

今回は

正しいベースメイクの順番

について伝えていきます!

 

 

 

あなたはこんな悩みありませんか??

 

・数時間おきにメイク直しをしないと崩れる

・マスクを外したらファンデーションが

 付いてる

・彼に化粧がつきそうでくっつけない

 

 

 

これ解決できるような方法があるんです!

 

 

同じものつけているんだから

仕上がり一緒でしょなんて思ったあなた、

 

これが、全然違うんです!!

 

 

 

正しい順番でベースメイクをしてないと、

大好きな彼とのデート中に

 

 

「あれ、顔テカってない?(笑)」

なーんていわれちゃいます、、

 

 

そんな恥ずかしい思いしたくないですよね!

 

 

 

それに、

男性の意見として夕方の化粧崩れがひどく、

ガッカリしたなんて話もよく聞きます。

 

 

でも、

このベースメイクの正しい順番さえ守れば、

 

大好きな彼の服にファンデーションが、

つくことを気にせずにくっつけちゃいます!

 

 

 

なので

今すぐマスターしましょう!

 

 

ではさっそく、いきます!

 

 

①スキンケア

f:id:na0517:20210310125148j:plain

 

化粧水をコットンで肌に浸透させます。

その次に乳液や保湿クリームなどで化粧水をふたします。

 

 

化粧崩れの原因にもなるので

スキンケアの後は10分ぐらい置きましょう!

 

 

 

 

②日焼け止め

f:id:na0517:20210310125444j:plain

 

おでこ、頬、あごにパール1つ分ずつのせ、

内側から外側に向かって伸ばします。

 

 

手に残った日焼け止めを鼻に塗る。

 

 

「冬だから、曇っているから大丈夫」は

危険です。しっかり塗りましょう!

 

 

③化粧下地

f:id:na0517:20210310125618j:plain

 

下地はBBクリームかCCクリーム

塗り方は日焼け止めと同じように塗ります。

 

 

④ファンデーション

f:id:na0517:20210310130217j:plain

 

塗り方は、「頬→あご→まぶた→額」の順に

中心から外に向かって伸ばしていきます。

 

鼻は上から下に向かって伸ばし、小鼻まわりは叩き込むように塗る。

 

 

⑤コンシーラー

f:id:na0517:20210310130358j:plain

 

 隠したい部分より、少し広い範囲に乗せ、指で軽くたたきこむ。

 

 

⑥フェイスパウダー

f:id:na0517:20210310130421j:plain

 

ブラシで顔の中心から外に向かって乗せる。

 

毛穴が気になる部分は下から上に向かって

動かしてカバーする。

 

 

この①~⑥の順番でベースメイクを

することによって、

 

化粧崩れを防ぐことができちゃいます!

 

 

 

今すぐこの順番を試して、

 

化粧崩れを気にせず、

彼とのデートを楽しんじゃいましょう!

 

 

読んでくださってありがとうございました!