アイプチするよりデカ目に!?一重用アイプチ卒業メイク

こんにちは!

 

今回は

一重用

アイプチ卒業メイク

について伝えていきます!

 

 

 

一重のあなた、こんな悩み抱えてないですか??

 
・目が腫れぼったくて眠そうに見られる

・アイシャドウがまぶたで隠れてすっぴんみたい

・キリッとして、可愛らしい目にならない

                    など

 

 

一重ってだけで、

たくさんの悩みがつきものですよね、、

 

 

 

でも、

大好きな彼からは可愛いと言ってほしい

そう思いますよね、、

f:id:na0517:20210312014806j:image

 


そうは言っても、

 

・一重だからアイプチなしでメイクすると

 目が大きくならない!

・可愛くなりたいのにかっこいい印象にしか

 ならない!

 

なんて思っているあなた!

 

 

 

実は、、

 

 

 

 


アイプチなしでデカ目にして、

可愛らしい目にできる

 

メイク方法があるんです!!

 

 

 

またうそだ〜!(笑)なんて思わないで、

 

1回騙されたと思ってやってみてください!

 

 

 

これをやったら、

 

「あれ?もう私アイプチいらないじゃん!

むしろいつもより目大きい」

 

 


なんて思っちゃいます!

f:id:na0517:20210312014913j:image

 

 

 

それに、

20代男性100人に「一重でもかわいい人の特徴」のアンケートを取ったところ

 

28人が「一重でも目が大きいと可愛い」

と回答し、1位にランクイン!

 

 

 

一重であっても目さえ大きく見せれたら、

かわいいという印象を与えられるってことです!

 

 

 

だから、

ぜひこれを見てデカ目になって、

 

大好きな彼からも「かわいいね」

と言ってもらいましょう!

 

 


ではさっそくいきましょう!

 


① リキッドシャドウで立体感を仕込む。

 

f:id:na0517:20210312014931j:image

目のキワ中央から眉下の骨あたりまで、

リキッドシャドウを指でジグザグに塗る。

 

一重の人は重さが出やすいため、

粉よりも軽やかでツヤの出るリキッドタイプが◎

 

 


② 濃色シャドウを点置きして

色を伸ばす範囲をあらかじめ決める。

 

f:id:na0517:20210312014941j:image


ブラウンを細いチップに取ったら、

まっすぐ前を見た状態で色がちゃんと見える

まぶたギリギリに点置き!

 

あらかじめガイドラインを作っておけば、

目を閉じても伸ばす範囲がよく分かります!!

 

 


ガイドラインの内側をシャドウで埋める。

目頭側は特にしっかりと!

 

f:id:na0517:20210312014950j:image

太いチップにブラウンを取り、

点から下へ色をボカす。

 

肝心の目頭に色がのるように、

目頭→中央、目尻→中央とチップを動かすと◎

 

 

 

ポイントは目尻側は骨のくぼみあたりまで

ボカすこと!

 

これでグラデ-ションが完成!

 

 

このように、
目を開けた状態で色が見えればOK!

f:id:na0517:20210312015008j:image


④次に、下まぶたにもシャドウをのせて一層デカ目に!

淡いブラウンを涙袋に伸ばしたら、

細いチップに濃いブラウンを取り、目尻から黒目下へ。

 

f:id:na0517:20210312015024j:image

目尻は延長ラインとつなげるイメージで。

これでさらに目力をUP!!

 

 

この後まつ毛をしっかり上げてマスカラを塗る。

詳しくはこちらをチェック☑️

 

【まつげを上手に上げるだけで目が倍に!】

https://na0517.hatenablog.com/entry/2021/03/01/125737

【一重・奥二重さん必見!

逆まつげも1日中上向きキープ術】

https://na0517.hatenablog.com/entry/2021/03/01/125358

 

 

これで、

あなた本来の目を活かした

アイプチ卒業メイクの完成!🙆‍♀️

f:id:na0517:20210312015107j:image

 

 

塗り方1つで一重でもこんなに目を

大きく見せることができちゃうんです!

 

 

 

だから、

 

あなたも今すぐこのアイメイクをやって、

大好きな彼に「かわいい」の一言もらっちゃいましょう!

f:id:na0517:20210312015157j:image


今回も見てくださってありがとうございました!