海デートでも落ちる心配ゼロ!化粧落ち防止メイク

こんにちは!

 

今回は

落ちる心配ゼロ!

海デートメイク

について伝えていきます!

 

 

あなたは友達や彼氏と海に行った時、

こんな悩み抱えてないですか?

 

・化粧落ちして、写真を撮りたくない

・化粧直しを何度もしないといけない

・顔を濡らさないようにするのに必死で

 楽しめない 

 

私もこの悩み全部抱えていました。

 

一重・奥二重ってだけでなんで

こんなに苦労しなきゃいけないんだ!

 

なんて何度思ったんだと言うぐらい思いました笑

 

 

高校の時はアイプチしてて、

プールの授業で着替えるより前にトイレに行ってアイプチしたり、、

 

今はやっと自分に似合うアイプチ卒業メイクを

見つけたのに、それが取れちゃったら

最悪ですよね、、

f:id:na0517:20210313224647j:image

 

 

でもなんと、

 

顔が濡れても化粧が崩れないそんな

魔法のようなメイク方法があるんです!!

 

 

この、メイク方法さえマスターすれば、

あなたも大好きな彼との海デートも顔が濡れる

ことを気にせず存分に楽しめちゃいます!

 

 

それに、

男性に「彼女との海デートで呆れたことは?」

というアンケートでは、

 

第2位にメイク崩れが入るほど男性は

メイク崩れしている彼女にガッカリするんです。

 

 

彼氏にメイクが崩れてパンダみたいになっている姿を見られたくないですよね

f:id:na0517:20210313224602j:image

せっかくのデートが台無しになっちゃいます

 

 

だからこそ、

海デートメイクをマスターして、

今年の夏は彼と海デート楽しんじゃいましょう!

 

 

それでは、さっそくいきます!

 

海デートメイクは前日からが勝負です!

前日

①眉ティント

f:id:na0517:20210313202338j:image

寝る前に、自分のなりたい眉の形に眉ティントを塗ります。

汗・水・皮脂に強い自然な美眉が手に入ります!

 

 

当日

ベースメイク

②スキンケア

f:id:na0517:20210313205734j:image

落ちない・崩れないメイクの基本は「保湿」!

乾燥すると、化粧崩れの原因となる皮脂が

出てきてしまいます。

時間がないからスキンケアしないはNG🙅‍♀️

 

 

③10分放置

f:id:na0517:20210314020355j:image

たつきを抑えるためにスキンケア後は10分

放置し、ティッシュでべたついてないか確認!

 

 

④下地 

f:id:na0517:20210314020426j:image

凹凸無くしてファンデが密着しやすくなります。

やるとやらないとでは化粧崩れの差が

相当あります。

 

 

⑤ファンデーション

f:id:na0517:20210314020448j:image

ファンデはリキッドがクッションを薄〜く塗る。

肌荒れが気になるなら、カバー力があるものを

薄く塗ること!

 

⚠️④.⑤はとにかく厚塗りにならないように!

厚塗りすればするほど落ちやすくなります。

 

 

⑥コンシーラー 

f:id:na0517:20210313210420j:image

どうしてもの時だけ!

コンシーラーは崩れやすいので

あまり使わない方がいい

 

 

⑦パウダー

f:id:na0517:20210313223911j:image

これがとにかく重要!

汗や皮脂に強いお粉でベースメイクをしっかり

固めれば、ファンデーションのヨレを最小限に

抑えてくれます。

コンシーラー部分は崩れやすいので念入りに!

 

 

部分メイク

⑧アイライナー

f:id:na0517:20210313224014j:image

パウダーをブラシでアイラインを引く部分に

のせる。

その後に水分や皮脂に強いアイラインを引く。

 

 

⑨アイシャドウ

f:id:na0517:20210313224133j:image

アイシャドウの前にアイシャドウ下地を

仕込んでおけば、次にのせるアイシャドウが 

しっかり密着して化粧落ちを防げる。

 

 

⑩マスカラ

f:id:na0517:20210313224205j:image

マスカラは水分・皮脂の両方に強いタイプを 

使う。

海だと暑くて汗もかくので、どちらにも強いものを使いましょう!

  

 

⑪リップ  

f:id:na0517:20210313224213j:image

ティントのリップを使い、ティッシュオフする。

その後またティントリップを塗る。

これで、かなり落ちにくくなります

 

以上が海デートメイクです!

 

 

この使うメイク道具や使い方さえ分かれば

もう怖いものなし

 

マスターしたら、海デートだけじゃなく、

温泉デートもメイク崩れの心配なしで

彼と楽しめちゃいます!

  

 

なので、

今すぐやってみて彼との海デート、

気兼ねすることなく楽しんじゃいましょう!!👍

f:id:na0517:20210313224249j:image

 

今回も見てくださってありがとうございました!