顔に菌塗ってる状態かも、、メイクブラシの洗い方

こんにちは!

 

 

今回は

メイクブラシの洗い方

について伝えていきます!

 

 

いきなりですが、

 

あなたはどれぐらいの頻度で、

メイクブラシを洗っていますか??

 

 

広島市内某エステサロンで100人に

アンケートをとったところ、

 

1ヶ月以上洗ってない人がなんと約8割

 

かなり多いんです!

 

 

私もついついめんどくさくて、

洗わなくていいやと思って洗ってませんでした。

 

 

でも、

メイクブラシ洗わないことで

 

・ムラができる

・菌が繁殖して肌トラブルになる

・固まってる化粧しずらくなる

 

 

などのメイクする上でよくないことが

たくさんあるんです!

 

 

 

どれだけメイク法を勉強しても

メイクブラシが汚ければ、

 

 

 

ムラができて、大好きな彼からも肌汚いな〜

なんて思われちゃいます

 

そんなのぜっったい避けたいですよ

f:id:na0517:20210311222804j:image

 

 

それに、

お風呂上がりに使っただけタオルでさえも

 

 

1日で菌が6億個も繁殖するんです、、💦

 

 

タオルでさえこんなになのに、

顔の皮脂がついたブラシを1ヶ月も洗ってないとしたら

 

もう想像しただけで恐ろしい😰

 

 

菌を顔に塗りつけているようなものです(笑)

 

 

 

これを聞いてヤバっと思ったあなた!

 

この記事を読んでメイクブラシを洗いましょう!

 

 

 

そして、

肌トラブル改善やムラをなくして、

 

 

大好きな彼からも

「なんか今日肌つるつるだね!」

 

なんで素敵な言葉もらっちゃいましょう!!

 

 

それではさっそく、洗い方解説していきます!

 

 

 

頻度は最低でも2.3週間を目処に!

 

 

 

用意するものは3つだけ!

・ぬるま湯

・中性洗剤

・容器

 

①容器にぬるま湯を入れ中性洗剤を大さじ1程度入れる

f:id:na0517:20210311222916j:image

 

 

②そこにブラシの根元はつかないように、

入れてかき混ぜる。

f:id:na0517:20210311222928j:image

 

 

少しかき混ぜ他だけでこんなに😅

f:id:na0517:20210311222937j:image

 

 

③ぬるま湯が濁らなくなるまで、

ぬるま湯を変えながら汚れを落とす。

 

 

 

④十分落ちたと思ったら、

ブラシを上げ、優しく手で絞る。

f:id:na0517:20210311222958j:image

 

 

⑤乾いたタオルで水気を拭き取る。

f:id:na0517:20210311223003j:image

 

 

⑥直射日光が当たらないところで毛先を揃えて、完全に乾くまで乾かす。

f:id:na0517:20210311223009j:image

 

 

ポイントは

 

1.日に当たらないようにする

シルクなどのいい服を日光に当てて乾かすのは

良くないですよね!

 

それと一緒でブラシも痛むので絶対NGです!

 

 

 

2.タオルドライをしっかりする

濡れた状態が長いと、

カビや菌の繁殖の原因になるのでしっかり

タオルドライしてから乾かしましょう!

 

 

以上がメイクブラシの洗い方です!

 

 

 

あなたもこれをやるだけで、

ムラと肌荒れがなくなり

グッと垢抜け顔に近づいて、

 

彼に褒められること間違いなし!!

 

f:id:na0517:20210311223144j:image

 

1ヶ月以上放置しているそこのあなた!!!

 

今すぐやってみて下さい!

 

 

 

今回も見ていただきありがとうございました!