肌荒れなんて関係ない!?ブラシ1つで美人肌へ

こんにちは!

 

 

今回は、

ブラシの使い方

リキッドファンデ編

についてお伝えしていきます!

 

 

 

リキッドファンデを使っているあなた、

まさか指で塗ったりしてないですよね、、

 

 

とか言ってるものの、

 

とっってもめんどくさがりで、

ズボラな私自身も最近まで手で伸ばしていました

 

 

 

時間ないしこれが1番早いからいいや

なんて思っていましたが、

 

 

これは絶対ダメ!

 

 


手で伸ばすことによって

・厚塗りになる

・ムラができる

・肌になじまないから、崩れやすい

 


などたくさんの最悪なことが

起こっちゃうんです、、💦

 

 

 

大好きな彼とのお家デートで急接近したとき

 


「あれ?肌汚い、なんか不潔じゃない?」

 


なんて

ぜっったいに思われたくないですよね?

 

 f:id:na0517:20210311124644j:plain


それに、

 

20代〜40代の男性100人ずつ合計300人に

『女性の化粧についてどう思う』

というアンケートを取ると、

 

1位で55.7%大変だなと思う

という回答をしています。

 


大変だなとわかっているから、

 

なおさら彼女に対して『肌汚い』と思っても

なかなか伝えられないですよね、、

 

 


それに、

2位には25.7%約4人に1人は

そんな厚くしなくていいのに

 

という回答をしています。

 


あなたが思っている以上に

 

 

女性の厚塗りを嫌っている男性は多いんです!!

 

 

 

 

あなたの彼もそうもしかしたら心の中で、

 

「汚いからどうにかしてほしいな」

なんて思っているかもしれません、、

 f:id:na0517:20210311124753j:plain


想像するだけでかなりショックですよね😭

 


でも大丈夫!

 

 

この記事を読んで実践したら、

 

あなたの大好きな彼も

「あれなんか最近肌キレイになって

めっちゃ可愛い」

 

 

なんて感情をあなたに抱くこと間違いなしです!

 


だから、

今すぐこの記事を見ながらやってみましょう!

 

 

 

ではさっそく、行きましょう!!

 

 

 


まず始める前にブラシにするメリットは3つ

あります!

 

・薄くナチュラルにできる

自然に仕上げるポイントはファンデの量!

 

ブラシだとちょっとずつ塗るので、

男性が好きなナチュラル肌になれます!

  

 

・崩れにくい

ブラシの毛先がキメや毛穴の細かい凹凸にまで

薄くなじませます。

 

だから、びっくりするほど崩れにくくなります!

 

 

・自然なツヤが出る

微細な毛が表面を均一に整えるので、

光をキレイに反射させ、ツヤが出ます!

 

 

 こんなにメリットがあるなら、もうやるしかないですよね!

 

 

では、実際に使い方にいきます!

 

①ファンデを手に出し、

ブラシの毛先3分の1にファンデを少量含ませる。

 f:id:na0517:20210311124816j:plain

 


②目より下を半顔をずつ仕上げる。

f:id:na0517:20210311124830j:plain

頬の中心から外側へ、

少しずつ下にずらしながら軽い力で塗り、

最後は口元からあごにもなじませる。

 


③おでこを仕上げる。

f:id:na0517:20210311124844j:plain

手の甲のファンデーションをブラシに少量足し、おでこに塗る。

眉間から生え際に向けてブラシを動かすと、

自然な立体感でつるんと丸みのあるおでこに!

 


④小鼻

f:id:na0517:20210311124903j:plain

ブラシにファンデーションを足さず、

毛先で小鼻の周りを薄くカバーする。

 

毛先を肌に垂直にあてると、

毛穴をキレイにカバーできます!

 


⑤まぶた

f:id:na0517:20210311124918j:plain

ブラシにファンデーションを足さず、

毛先で小鼻の周りを薄くカバーする。

 


⑥下まぶた

f:id:na0517:20210311124929j:plain

さらに下まぶたの際にも薄く塗る。

ここで全体をチェックし、ムラがある所は毛先でよくなじませる。

 

 

最後にスポンジで押さえればより密着感UP!

 

 

 

これでナチュラルな肌が完成!

 

 

 

これさえやれば、

あなたの大好きな彼もお家デートで、

 

あなたにくっつきたくて仕方なくなること

間違いなしです!

 f:id:na0517:20210311125043j:plain


なので、是非今すぐ試しちゃいましょう!

 

 

 

今回も見てくださってありがとうございました!