ベースメイクの下地って結局なに?

こんにちは!

 

今回は

ベースメイクの下地

について伝えていきます!

 

 

ベースメイクって言葉はよくInstagramや雑誌

などで見かけるけど、

 

結局のところ何指しているのか

わからないですよね、、

 

 

でもベースメイクがわかっていないと、

 

化粧崩れして夕方にはすっぴんに

近くなってしまいます💦

f:id:na0517:20210306160048j:plain

 

そんな姿で学校帰りデートに行って

彼氏にがっかりされたくないですよね、 、

 

 

アンケートによると化粧崩れして、

 

汗が白くなっていて若干引いたなどの

男性の意見があります。😭

 

 

でも、

ベースメイクの下地1つで

化粧崩れを防止できちゃうんです!

 

 

今回覚えて、

 

彼氏から「肌キレイだね」と

言われちゃいましょう!!

 

 

ではさっそく、いきましょう!

  

下地とはそもそもファンデーションの前に

塗るベースメイクを指します。

 

種類は主に

BBクリームCCクリームの2つ

 

・名前似ているけどどんな効果あるの?

・どっち買えばいいの? 

 

というあなたもこれを見たら

どっちがいいかがわかります!!

 

①BBクリーム

 f:id:na0517:20210301114318p:plain

・肌の凹凸をカバー

・日焼け止め、下地、コンシーラーの役割

しっかりカバーしたいあなたはこっちがピッタリ

 

②CCクリーム

 f:id:na0517:20210301114240j:plain

・肌色補正

・日焼け止め、下地、スキンケアの役割

ナチュラルに仕上げたいあなたはこっちがピッタリ

 

 

 

この2つともに、肌の凹凸をなめらかにして

ファンデーションが毛穴に埋まることを

防ぎます。

 

だから、

ベースメイクの下地は化粧崩れ防止に

なるので必ず必要なんです!

 

 

 

下地一つで化粧直しの回数も減るので、

あなたも今日から自分に合った下地使って

 

肌きれいだねとを褒められちゃいましょう!

 f:id:na0517:20210306161021j:plain

 

読んでくださってありがとうございました!!